月別アーカイブ: 2013年9月

img_0331

↑ブエノスアイレスで行なわれた、2020東京五輪パラリンピック招致最終プレゼンテーションで佐藤真海さんのスピーチ時に、越智が北海道で撮影した写真(右の青空バック)を使用していただきました!その時の写真とコメントが9月9日の読売新聞夕刊に掲載されています。

IMG_5700

↑こちらは北海道新聞。「東京五輪呼んだ 北海道・深川の1枚 最終プレゼン佐藤選手の跳躍写真」

写真を通して、真海さんの跳躍の魅力が、少しでもみなさまに伝わったのであれば、冥利につきます。


2020東京パラリンピック開催決定!!!

東京でパラリンピックが開催されることが決まりました!
あの想像を超えて面白いパラリンピックがここ東京で開かれるなんて夢みたいです。

それにしても佐藤真海さんのプレゼンテーションは素晴らしかった。
本当にうれしくてうれしくて仕方がありません。
そして佐藤真海さんのプレゼンテーションでは、僕が撮影させていただいた競技中の写真が画面に映し出されていて、感激しました。

僕の大好きなパラリンピック競技の魅力を少しお伝えしたいと思います。
走高跳びでは、太ももから下が切断した片足の選手がケンケンで助走をしながら1m96cmを跳びます。車椅子バスケットボールでは、車椅子同士の激しいぶつかり合いが繰り広げられ、選手によっては跳んだり片輪でシュートを放ちます。ブラインドサッカーでは、アイマスクをした選手が、ボールの中に入った鈴の音を頼りに巧みなパスやシュートを蹴ります。

パラリンピックの魅力を書き出したらきりがないですが、もっとパラリンピックの詳しい写真や記事はカンパラプレスをご覧下さい。
http://www.kanpara.com

そして2020年の東京では、ひとりでも多くの人がパラリンピックを観戦し、楽しんでもらえる事を心から願っています。