月別アーカイブ: 2013年10月

大分国際車椅子マラソンの撮影取材

大分国際車椅子マラソンの撮影取材、気づいたら今年で10年目。

今年も、いつもながら、素晴らしい大会になりそう!
明日は天気もよさそう!!
号砲は 明日、27日県庁前を11時スタートです!!!

写真は、大分川の河川敷で練習する選手達。


大会ボランティアの存在

黄色いパーカーに身を包んだ人達は、大分国際車椅子マラソンの通訳ボランティア「Can-do」。時間は、10月25日(金)25時20分。ボランティア達は、大会に出場する中国の選手団を、大分駅ホームまで出迎え、宿泊ホテルまで無事に送り届けた。

ボランティア達は、世界・国内各地から来県する選手の出迎えから見送りはもちろんのこと、学校訪問やトラブル対処、観光のおつきあいまで、来県した選手達が楽しみ喜ぶ事を常に考え、朝から深夜まで働き続けている。これぞ、真の、「お・も・て・な・し」。ボランティア達の存在は大会にとってとても大きな存在だ。


山にも登ります

少し前にはなりますが、10月2日。

僕は、山(甲斐駒ケ岳_標高2967m)にも登ります。

超、安物の寝袋を持っていってしまい(10年もの)、夜、凍死するかとおもった。

ホッカイロを両耳にあてると寝れるという事をしりました。

とても寒かった。(ブルっブルっ)

それにしても、いろいろと助けてもらって無事に下山させてくれた、上垣さんと明日菜さん夫妻に感謝感謝感謝。


海にも潜ります

少し前にはなりますが、9月29日。

僕は海にも潜ります。寒かった。(ブルっ)


12日から14日まで、全国障害者スポーツ大会

_I6Q1769第68回国民体育大会総合閉会式のオープニングイベントに参加した陸上アスリートたちをスタジアムから引き上げる際にパチリ。大役、お疲れさまでございました。右から高土選手、阿部選手、義肢装具士の臼井先生、村上選手、大西選手。12日からは、全国障害者スポーツ大会が開幕!