月別アーカイブ: 2014年2月

ファイナンシャルタイムズに「折茂さんの写真」が掲載されました

IMG_0948

「切断ヴィーナス」撮影プロジェクトの被写体でもある折茂さんがファイナンシャルタイムズ(英国)の特別記事で取り上げられました。

引き続き、ヴィーナス達の魅力を発信できるように、気合いを入れて頑張ります!!!

詳しい記事はこちら↓

http://www.ft.com/intl/cms/s/2/c1f0bbb6-98fd-11e3-a32f-00144feab7de.html


東京新聞の日曜版で「パラリンピック特集」が掲載されました

IMG_0510

2月16日の東京新聞日曜版のパラリンピック特集において、東京新聞の日曜版担当の石井さんとお仕事をご一緒させて頂きました。

この紙面、パラの事を知るには、とても分かりやすく、見応え充分です。

もし、興味がありましたら、ご購入ください!


LCCはフリーランスの見方

スカイマークを使って、旭川到着!スカイマークは日本初のLCC(スカイマークはLCCとはいってないけど、運賃は大手の40%くらい)。そういえば、昔はLCCなんて言葉もなかったような。

羽田で専用搭乗ゲートがあったり、機内サービスもさりげなくていいし、成田発と違って羽田発で不便も感じないしGOOD!

何より、経費をたくさん使うフリーランスにとっては、安いのが嬉しい限り。

IMG_1283話は変わりますが、今週発売の週刊朝日の節約術コーナーにてLCCについて、少し話をさせて頂きました。LCCのこと以外にも凄く興味がそそられる節約術ばかりが書かれているので、面白くて勉強になりますよ!

それにしても旭川さむい。−10度こえてる。昼間なのに…


えっ!もう2月。。。

もう2月だ。

1月は、今年の5月に出版予定の写真集「切断ヴィーナス」の撮影と編集、昨年12月に本腰を入れてパラ・スポーツを伝える為に法人化した「カンパラプレス」のサイトリニューアル準備に追われた日々でした。

与えられた仕事を精一杯おこない続けて、少しでも、被写体の魅力と想いを伝えていきたい。引き続き、写真道に精進して参ります。