月別アーカイブ: 2014年5月

出版記念トークイベント!

6月31日、ハッセルブラッドストア東京で行われました「切断ヴィーナス」出版記念トークイベントに、たくさんの方々に駆けつけて頂きました。ご出席、参加頂いた、みなさま、誠にありがとうございました。


「切断ヴィーナス」写真展 のお知らせ

写真集出版を記念して、ハッセルブラッドストア東京において、11人の切断ヴィーナスたちの写真を大型銀塩プリントで展示します。

11人の女性の魅力あふれる表現を、1人でも多くの人に知ってもらい、見た人がポジティブな行動を起こすきっかけになればと願っております。どんな困難にめぐりあっても自分を信じて行動し続ければ、自分自身も周りも変えられると確信しています。

MAP_9
写真展名:「切断ヴィーナス」

場所:「ハッセルブラッドストア東京」

住所:東京都渋谷区神宮前1−10−32
「原宿駅」表参道口より徒歩3分
「明治神宮前駅」出口3、5より徒歩2分

日時:5月23日(金)から8月29日(木)午前10時〜午後6時 *土日祝、及び、8月11日〜15日休み

入場料:無料 

展示枚数:大型銀塩プリント13点

JR「原宿駅」からの行き方:表参道口改札を出て、すぐに左。信号をわたり右。道沿いに歩いていくと、「銀ダコ(たこ焼きや)」があります。銀ダコから左手に伸びる路地に入ります。ジャニーズショップを左手に見ながらまっすぐ進むと階段があるので、降ります。降りて右に歩くと、すぐに左手にハッセルブラッドストア東京が見えます。

東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」からの行き方:出口3を出ると、目の前に「銀ダコ(たこ焼きや)」が見えます。その銀ダコから北に伸びる路地をまっすぐ歩きます。ジャニーズショップを左手に見ながらまっすぐ進むと階段があるので、降ります。降りて右に歩くと、すぐに左手にハッセルブラッドストア東京が見えます。

問い合わせ先:03−6434−9567(ハッセルブラッド・ジャパン)


いよいよ「切断ヴィーナス」写真集発売!

「切断ヴィーナス」写真集がいよいよ5月29日に発売!11人の女性の魅力を存分に感じる事が出来る写真集です。写真集の予約は、お近くの書店またはアマゾンで行えます。

また、出版を記念して、ハッセルブラッドジャパンにて出版記念写真展開催(5月23日(金)から6月27日 *土日祝は休み)、5月31日(14時から15時)には、被写体×臼井氏×越智のトークイベントも行われます。


刷り出しの立ち会い

5月14日・15日と、印刷会社に行って、写真集の刷り出しに立ち会ってきました。刷り出される瞬間を見た時には、ドキドキして、おもわず涙がでてきました。まさに、写真集が産声を上げた瞬間でした。

写真は、刷り出しの様子です!

越智と一緒に写っている方は、ベテラン印刷職人の佐藤さん。この方が、色の出具合を調整してくれます。佐藤さんは、とても優しくこだわりのある方でした。佐藤さんと話をしていて、印象に残ったのは、「僕たちは、常に色の勉強をおろそかに出来ない。そのため、休みの日には、美術館に絵を見に行ったりするんです」本気で仕事に向き合う男はかっこいい!!!


「THE世界一展」(4月6日)でのイベントの動画

4月6日に日本科学未来館で開催されたイベント「The世界一展」でのアスリートのトークと実演の動画がアップされました。ロンドンパラリンピック走り高跳び4位の鈴木徹選手、パラ出場を目指している村上清加選手、小林久枝選手と義肢装具士の臼井さん、東大の山中俊治先生と越智の参加でした!