月別アーカイブ: 2015年4月

2015ロンドンマラソン プレスセンター

2015ロンドンマラソンプレスルームの様子

IMG_5251

記者から選手への質問に耳を傾けていると、「2020トーキョー」という言葉が頻繁に聞かれました。5年後には世界最高峰の競技大会がホスト国として東京でおこなわれるんだなとしみじみ。

IMG_5256

毎日の幸せな瞬間である「食事」。多くのプレスセンターでは、プレスへの食事は、カップ麺やバナナやスナックやペッドボトルがおかれている程度なのですが、ロンドンマラソンのプレスセンターは違った。デザートまで充実していました。

IMG_5268

さすが、英国。お紅茶のレパートリーが充実しています。


いつの間にやら4月。。。

もう4月???

ついさっきまで、お雑煮食べていたような。

1月(いく)、2月(にげる)、3月(さる)とは言うけれど。。。

時間が経過するのが、年を重ねるたびにスピードが速くなっていくような。

ここで、今年の「さくら」写真。

こちらの写真は、取材の合間に撮影した三嶋大社のさくら。スマートフォンのアイフォン6で撮影したのですが、綺麗に撮れるな〜。

11083759_1052669768081300_8517196738442256376_o

こちらの写真は、王子スポーツセンターで撮影した、毎年恒例となっている陸上チーム「ヘルスエンジェルス」のメンバーと桜との集合写真。

11146442_1056059081075702_3165971556573943824_o


東コレ、メディアでの紹介

3月25日の日刊スポーツ朝刊では2面(12P&13P)を割いて特集頂きました。写真は越智が担当させて頂きました。大きな写真で迫力あります。

11058444_1049044005110543_2776843797478803226_o

日刊スポーツ以外にも、国内外の新聞やテレビでも大きく取り上げられていたようです。

3月19日:ヤフーニュースカンパラプレス/記事+写真
3月19日:毎日新聞/記事+写真
3月22日:AFP通信/ニュース映像
3月23日:news every.(日本テレビ)/ドキュメンタリー映像
3月24日:読売新聞/記事+写真
4月09日:東方新報/記事+写真