越智貴雄

つぶやき

つぶやき

切断ヴィーナスチャリティーカレンダー/モデル:海音さん

8月25日(火)、「切断ヴィーナスチャリティーカレンダー2021」発売します。(現在予約受付中です)

切断ヴィーナス・カレンダーには8人のモデルが登場。ポップな前向きなイメージで、見る人のインスピレーションが動き出すカレンダーです。彼女たちが絶望のとき、生きる力をくれた看護師さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、売上金の全額(販売経費手数料を除く)を、東京都看護協会に寄付します。

それぞれのモデルさんたちを紹介しています。
5回目は、モデルの海音さん。

5歳から12歳までキッズ&ジュニアモデル。10歳から12歳まで、アイドル活動。キッズブランドのカタログモデル、雑誌、有名ブランドや百貨店などで一日店長イベント、ファッションショーなど多数出演しています。12歳の時に多発血管炎性肉芽腫症になり、右足膝下を切断し義足に。2019年、モデル活動再開。ずっと義足を隠していましたが、今回、初めて義足を魅せる形で表舞台に戻ってきました。

海音さんは「長期入院していて、小学校の卒業式に出られなかったのですが、病院の先生や看護師さん達が、私のために特別な卒業式を開いてくれたのはとても嬉しかったです。看護師さんは、お姉さんみたいに安心感のある存在」と話してくれました。チャリティカレンダーは、ひとりひとりの思いを、大きな力にして医療従事者・看護師さんたちに応援のメッセージを届けたいと思います。

カレンダー撮影は、グランフロント大阪さんの協力で、ショーウィンドウを使い撮影しました。写真は、撮影中の様子です。義足は、義肢装具士の臼井さんが製作した特製シルバー義足です。どんな写真がカレンダーに起用されるか、お楽しみに!

販売はショッピングアプリ「BASE」上(https://gisoku.base.shop/items/31329522)で行い、予約販売の受付もスタートしています(1,300円+送料)。

カレンダーの発売日(8月25日)には、12人の義足女性によるファッションショー「切断ヴィーナスショー」も、オンラインライブで無料配信します。「ヴィーナス」たちのメッセージを未来に残し伝えるため、写真と動画で記録します。ライブ配信ページリンク先:https://www.youtube.com/watch?v=snPR2ML1ZcA

page top